声の短問短答【続編】201~300


続編201「綺麗な声を出すポイントを教えてください」 
続編202「花粉症で鼻をすする行為がLDPの一因となるの?」 
続編203「オーディオはどこで買うと良いですか?」 
続編204「還暦を過ぎていますが、施術を受けに伺っても宜しいでしょうか?」 
続編205「声は生まれつきですか?」 
続編206「手足の左右の長さがちがうように、のどの中も左右ちがうのでしょうか?」 
続編207「どんなに練習を重ねても高音発声が思い通りにならない方々の多くはLDPの可能性が高いって本当?」 
続編208「喉ニュースは論理が脆弱で正しさが希薄であると思いますが、あなた(會田)はどう考えているのでしょうか?」 
続編209「歌っているとき息が足りなくなる理由は?」 
続編210「ボイスケアサロンに通って来る人の特徴などあれば教えてください」 
続編211「なぜ、発声を教える先生は、各人様々なのですか?」 
続編212「黒柳徹子さんの声ってどうなっているのか教えてください」 
続編213「軽度の吃音で困っています。各種病院や話し方教室に通いましたが一向に改善しません。そちらで何かできませんか?」 
続編214「裏声と表声を繰り返して音痴を直すトレーニングのコツは?」 
続編215「LDPが改善されたら高い歌も楽々歌えるの?」 
続編216「声や音を扱っているのに、録音したデータを出さないのはなぜ?」 
続編217「メジャーデビューしたいんですが・・・」 
続編218「閉鎖筋って?」 
続編219「AMEMIYAが急性声帯炎で声が出なくなりましたが、ボイスケアサロンで急性声帯炎は治りますか?」 
続編220「声の倍音はどこで作るのですか?」 
続編221「施術中、いつも褒めていますよね!?」 
続編222「太ったオペラ歌手が『発声のメカニズムは楽器と同じで、太ると共鳴が増えるため歌声が良くなる』と言っていましたが正しいの?」 
続編223「サロン内で流れている音楽は、ボサノバや洋楽軽ポップスが多いと感じますが、どうしてオペラや声楽曲を使わないの?」 
続編224「背が小さいのに低く大きな声が出る人がいるのはなぜ?」 
続編225「あなたは、触診で喉の筋肉の全てを探り出せるのですか?」 
続編226「魅力的な歌って何?」 
続編227「医師もボイスケアを受けていますか?」 
続編228「すぐに緊張して声が出しにくくなるのですが、対処法はありますか?」 
続編229「大きな声を出しても声が掠れない様になるにはどうすれば良いですか?」 
続編230「LDPだと舌が歯に当たりやすくなるの?」 
続編231「若いころはバリトンだったのですが60歳を超えてからテノールの声種に変わったのですが、何が起こったのでしょうか?」 
続編232「2Chや評判サイトで、ボイスケアの批判や會田の誹謗中傷がありますが、これをどう考えているの?」 
続編233「痙攣性発声障害がボイスケアサロンで治りました。會田先生、本当に感謝しております。ありがとうございました」 
続編234「甲状軟骨が大きいと、声質は良いけれど、発声運動の速度は落ちやすいって本当?」 
続編235「テレビ番組で一色先生の手術を観ましたが、この手術は他でもやっているのですか?」 
続編236「日本語の歌と外国語の歌ではブレスが異なるの?」 
続編237「本田圭佑選手の首の手術らしきあとが話題になっていますが、甲状軟骨の手術ですか、甲状腺の手術ですか?」 
続編238「あなたは昔ジムカーナやっていたって知人から聞きましたが、これまでの車を教えて」 
続編239「ボイスケアサロンはいつもトイレがきれいですね」 
続編240「クラシックに適した喉、P-POPに合う喉、ロックに向いた喉、ってありますか?」 
続編241「僕はオフコースが大好きです。小田和正さんのような透明感あふれる高音を出したいのですが・・・」 
続編242「ボイストレーナーになりたいんですが、ボイスケアサロンに通えばなれますか?」 
続編243「歌っていると声帯がチリチリするって何が考えられますか?」 
続編244「首をグルグル動かしたり伸ばしたりしたら声の筋肉のストレッチングになりますか?」 
続編245「これまで酷いクレーマーにあったことはありますか?」 
続編246「歌う前にウーロン茶や日本茶を飲まない方が良いというのは本当ですか?」 
続編247「歌うとすぐに声が枯れるのは、なぜ?」 
続編248「あなたの見地から歌を一言で言い表すと?」 
続編249「Voice Gate Theoryを教えてください」 
続編250「私は、長年、小林幸子さんの大ファンなのですが、最近、彼女の声が若干しゃがれているような気がしてなりません。何かしら状況がおわかりでしたらご教示くだされば幸甚です」 
続編251「今日のノンストップ(フジテレビ系列)で、神田沙也加さんが歌う前にカップヌードルを食べると声が良くなるって言っていましたが、その理由がわかれば教えてください」 
続編252「声優の水樹奈々さんが急性声帯炎および上気道炎による音声障害のために休業していましたが、このような病気にならないための対策はありますか?」 
続編253「會田先生はロックを歌ったりしますか?」 
続編254「ボイスケアサロンに来る人の喉の特徴ってありますか?」 
続編255「友達に話したら『ボイスケアを受けて上手くなるなんて恥ずかしい事だ』と言われましたが・・・」 
編256「會田先生は良い声とは何だと思いますか?」 
続編257「顔が似ていると声も似るの?」 
続編258「カンパを募っていますが理由を教えてください」 
続編259「急激な高音発声をしたら喉仏の下あたりが痛くなりました。いったい何が起きたのですか?」 
続編260「近所の整骨院に通っています。そこに超音波治療機器がありますが、それで喉の筋肉に当てると声に良いですか?」 
続編261「習っている歌の××先生から『発声には皮膚呼吸も大事だ!』と言われますが、本当でしょうか?」 
続編262「輪状甲状関節包をほぐすと高音が良く出るって聞いたんですが・・・」 
続編263「整形外科で頚椎椎間板ヘルニアと診断されましたが、これが嗄声の直接的な原因でしょうか?」 
続編264「音声に強い耳鼻咽喉科ってどこにあるの?」 
続編265「歌って自己流じゃダメなんですか?」 
続編266「ボイスケアサロンに何回通えば良いですか?」 
続編267「なぜ、歌がうまくならないのか?」 
続編268「明日、コンサートです。歌唱時に力まない方法を教えてください」 
続編269「心療内科で治す喉の詰まりとLDPによる喉の詰まりの違いは?」 
続編270「ボイスケアサロンに通えば歌は上手くなるの?」 
続編271「無伴奏(アカペラ)だと完璧に歌える人でも、伴奏があると難しくなる人が多いって本当?」 
続編272「LDPの人は裏声が苦手になりますか?」 
続編273「近所の接骨院で、声の良くなる喉のマッサージをしてくれると言われましたが、気をつける点はありますか?」 
続編274「歌手で有名になるには何をすればよいですか?」 
続編275「ボイスケアサロンの歌唱向けキャッチコピーを教えてください」 
続編276「スピーチや発表の前で緊張したとき、乗り切る簡単な一言アドバイスがあったら下さい」 
続編277「時限掲載って何ですか? 本当に再掲載しているんですか? いつ見られますか?」 
続編278「地声と裏声の簡単な解説をお願いします」 
続編279「かなり詳しく研究しているようだけど学会で発表しないの?」 
続編280「声を使い過ぎたとき、声帯が疲労するのと、まわりの筋肉が疲労するのと、どちらが先ですか?」 
続編281「2ちゃんねるで、あなたの説が間違っていると書かれていることもありますが、それに関しての意見は?」 
続編282「体(筋肉)を鍛えると発声能力が上がるって聞きましたが本当でしょうか?」 
続編283「歌の上手い下手って結局は何?」 
続編284「無断でドタキャンしたら、もう二度と診てもらえないって本当?」 
続編285「メイヨークリニックに所属して解剖を行っていたのですか?」 
続編286「どんなヘッドホンが良いのですか?」 
続編287「會田先生のベスト・ヘッドホンを教えてください」 
続編288「會田先生のベスト・イヤホンを教えてください」 
続編289「声楽家に耳管開放症が多いって本当?」 
続編290「ベー・チェチョルさんの映画が公開されますね!?」 
続編291「會田先生のハイレゾに対するお考えを教えてください」 
続編292「発声の難しさを一言で言い切るなら何?」 
続編293「輪状甲状関節の動きが悪いひとに良い方法は?」 
続編294「ヴォイストレーナーの〇〇〇〇です。EXILEのボーカルATSUSHIさんの声ですが、昔より嗄声が憎悪しているように感じます。あなたの見解は?」 
続編295「美輪明宏さんが急性喉頭炎で公演を延期しましたがボイスケアで即時改善は無理なの?」 
続編296「弓場メソッドを長く利用していますが、思うような高音が出ません。なぜですか?」 
続編297「會田先生は、よく良い歌をたくさん聴けっておっしゃっていますが、その際のポイントを教えてください」 
続編298「声に良い優れた品やグッズがあれば教えてください」 
続編299「やはり黒人って歌が上手いのですか?」 
続編300「輪状甲状筋を鍛えるだけで高音が出るのですか?」 
by nodo-news | 2017-03-20 00:50