声の短問短答【続編】401~

続編401「発声時頚部ジストニアの治療法は無いと聞きましたが事実なのですか?」 
続編402「声帯萎縮は治らないって聞きましたが事実でしょうか?」 
続編403「声帯結節やポリープって再発しやすいって事実ですか?」 
続編404「あなたはお酒にも精通してるって噂を聞きましたが???」 
続編405「良い声に関して一言あれば教えてください」 
続編406「なぜ過去の記事を再掲載しているのですか?」 
続編407「そんなに研究費が足りないならブログ広告収入を得ればいいのに!?」 
続編408「声にエアを入れるとは?」 
続編409「ボイストレーナーになろうと思っています。やはりボイスアドバイザーの資格は必要ですか?」 
続編410「緊張をほぐす歌唱体操はマイクを持って行っても大丈夫でしょうか?」 
続編411「テストステロンが多ければ多いほど低い声になるって本当?」 
続編412「世の中には弓場メソッドやボイス・リビルディング発声理論などミックスボイスに関して色々な訓練法がありますがどれが正解なのですか?」 
続編413「痙攣性発声障害〔SD〕や発声時頚部ジストニアは、なぜ治らないのですか?」 
続編414「松田聖子さんが50枚目のアルバムをリリースしましたが、松田聖子さんの歌の秘訣は何ですか?」 
続編415「Is a foreign language all right?」 
続編416「シンガーは、音楽活動に行き詰ると、ジストニアになりやすい噂を聞きましたが本当?」 
続編417「カラオケが上手い人と下手な人の違いを教えてください」 
続編418「透き通るような声って? たとえば中島美嘉さんのような・・・」 
続編419「いつも施術を受けて感じるのですが、會田先生はどうしてそれほど仕事に集中できるのですか?」 
続編420「信条にしている言葉はありますか?」 
続編421「甲状軟骨の大きさや形で声が違うって言っているが根拠は?」 
続編422「習っているボイストレーナーに喉の力を抜けと指導されますが、意図的に喉の力を抜くことはできるんですか?」 
続編423「あなたの持っているスターウォーズフィギアについておうかがいします。写真からするとボバフェットの等身大とオビワンケノービの1/2でしょうか?」 
続編424「声の病気も診てくれる?」 
続編425「人の音楽性は、いつ決まるのですか?」 
続編426「悪い声ってどんなの?」 
続編427「ボイスケアサロンをもっと宣伝すればいいのに?」 
続編428「甲状軟骨が小さくて悪い喉と言われたんですが・・・」 
続編429「貴院の超音波施術は、なぜ自分でやるのですか?」 
続編430「超音波のコツを教えてください」 
続編431「LDPは滑舌を悪くするの?」 
続編432「藤原紀香さんのブログに『声帯を起こす』って書いてありましたが、具体的にどういうことですか?」 
続編433「ボイスセラピストになりたいのですが?」 
続編434「ボイスケアサロンにとても興味があり行きたいんですが僕にはちょっと敷居が高いような気がします」 
続編435「高音のときの息は少ないほうが良いの?」 
続編436「そちらで使っている筋硬度計は正確なのですか?」 
続編437「あなたの考える良いオーディオと声の関係とは?」 



by nodo-news | 2017-03-05 11:23